福岡(博多)の情報ブログ - GINNANnote -

福岡(博多)の出張、観光に役立つ情報がいっぱい!

35万本のひまわり畑

柳川ひまわり園
柳川ひまわり園

柳川ひまわり園

 

ひまわりが見られるところは福岡市内にもたくさんありますが、本数が圧倒的に多いのはここ、柳川ひまわり園。その数、なんと35万本!!一面に鮮やかな黄色が広がります。

見頃は7月の後半1週間半くらいしかなく、わりと短いので、咲いたらすぐ行ったほうがいいです。
写真が撮りやすいよう、物見台も設置してあります。

ただ、ひまわり以外に何もないので(屋台は少しでていますが)小さい子はすぐ飽きちゃってましたね。 子供連れなら、海の中道の方がサイクリングとか出来ていいかもしれません。
そちらは後日、別記事で書きたいと思います。

夜はライトアップもあるそうですが、周囲は田んぼしかないので、たぶん真っ暗だと思います。
看板にも気をつけて帰ってくださいと書いてありました。きっと田んぼに車落とす人がいるんだろうなぁ…。

 

柳川ひまわり園
場所 福岡県柳川市橋本町 むつごろうランド前を西へ約1km

入場料 無料
駐車場 大型駐車場有り 無料
トイレ 無し